3種類のペン

まだまだペン入れの技術をアップしなきゃいけないけど、ペンの質も知っておこうとおもって、3種類のペンで描いてみた。

やっぱり1番描きやすかったのはGペン。そしてカブラ。1番うまくできなかったのは丸ペンだった。

コミスタの時は丸ペンを使ってたんだけど、そりゃ上手くかけないよな…ってくらいGペンやカブラの方が描きやすかった(笑)

あとは線の太さと細さで絵を上手く表現する方法を見につけるぞー!!

sketching019

クリップスタジオdeスケッチ

まずは丸ペンとGペンの感覚を体験・・・筆圧でめっちゃ線の太さ変わる〜こりゃすごい。

Gペンは迫力ある線が描ける(←早速バクマンから得た知識)という事だけど、なるほど、なんとなく分かる気がする。

↓絵が雑すぎて見た目では違いがあんまり出てないど(笑)

一応スケッチブックの方も・・・。