Category Archives: music

MTJ放送局10月

じゃーん!記念すべき第一回目が公開されました!
チームの半数が大陸横断お引っ越しを強行する中、
なほい監督はやってくれました。
タイトルは「ボッケリーニからのおくりもの」でっす!


監督、絵コンテ、編集 (なほい)
アニメーション (ゆう、ビクター)
背景 (なほい、ジョーダン)
小道具 (もき)
クレジット、宣伝 (ひぃぽ)
バイオリン演奏 (えりな)
ビアノ伴奏 (さおり)

エアロスミス I don’t want to miss a thing を一人連弾してみた

I don’t want to miss a thing 120925

昨夜伴奏の練習中にふと思いついた遊び。。。

いつも弾いてる自分の伴奏を録音して
それに合わせて歌のメロディーを弾いていました。

その一人連弾を、更にICレコーダーに録音。
アナログですねー笑

ピアノの消音ユニットについている録音機で録ったら
音がめちゃ割れてる。。

よい録音を出来る環境になれたらいいんだけどね。

でもちょっと一人レフレールをしている気分になり
テンションマックスになってしまった深夜2時。

明日朝早いんやから早くねたらいいのにね笑

よかったら聴いてみてください~

ひぃぽです

ここへブログを書くのはいつぶりでしょうか・・・!?

最近元祖MTJHP復活プロジェクトも立ち上がった事なので
久しぶりに音源でものせてみようかなー。

といっても最近、新曲とか全くないので

整理していたらでてきた懐かしのこれを笑

結婚式で弾いた曲だよ笑

みっちーと、ぎりぎりの合わせをしたときの音源笑

あー!なんかぐっちゃぐちゃだけど
こういうのも、楽しかったなーーーー!!!
ふふ・・・

MP3だけど、きける?

funky Princess ふゅーちゃりんぐみっちー

きよぴーてくの 投稿代理hipo

引っ越しも何とか終えて
これからまだ
お片づけがたっぷり残っているhipoでございます~。

今日はちょっと、引っ越しでやれやれ一息つく間もなく社員旅行でハワイへ行っております
ワタクシのパートナーのFirst Projact をご紹介しますー。

Ableton LiveっていうDTMソフトを
二カ月ほど前に購入して
初めて作ったオリジナル曲。

映像が無いので・・・募集中ーー!!!
よかったら映像付けてくださーい♪m(__)m

インタラクション@シアトル

というわけで、シアトルのBenaroya Hallという会場で行われたThe Last Wonder of the Worldというチャリティーコンサートに行ってきました。Mateo Messinaという結構有名らしいコンポーザーが指揮を取っている一夜限りのイベントです。因みにこの方すごくいい人でした。
お客さんのカメラのフラッシュに反応させたり、ピアニストの指からカラフルな玉が浮き上がったり生き物が飛んで回ったりするアニメーションを、オーケストラやバンドの背景に投影させるのが僕の仕事でした。いやぁ、忙しかったけど楽しいプロジェクトでした。要求したものはビシッと間違いなく与えてくれる、ホントのプロって感じの頼れるメンバーばかりでした。
それにしても、コンサートのステージ裏やプロジェクターのコントロールルームに入るのってなんともいい気分です。笑
コンサート中は操作をしていて写真なんか撮ってる場合じゃなかったんだけど、その前後の写真は以下に。

主催側がドキュメンテーションを撮っているはずなので、それが手に入ったらまたお見せします。
ネタ元はこちら

サンキューハートを集めよう!

これは、ゲストの皆さんに受付でお渡しした
プチギフトの中にメッセージカード代わりに入れたもの

名付けて「サンキューハート」です(笑)

小さい折り紙で1つ1つ作りました。
ハマりすぎて、腱鞘炎にならないか心配www

サンキューハートは今後も
ライブのたびにプチギフトに添えるので
(対バンライブのときは
パンフレットかアンケートにどうにか貼り付けてもらってーwww)

hipoのライブにお越しの際は
ぜひともサンキューハートみつけてくださいな♪

集めて下さった方には
もれなくプレゼントが・・・・・www!?
(ハート3つでライブご招待?など考え中~何かいい案あったら教えて~)

リサイタルの写真だよーん hipo

昨日いただきましたー!

めちゃくちゃ久しぶりにドレスのライブしました。
hipoはドレスを着て演奏する
というイメージの強い人もいるとおもうけど
フォーマル衣装は
本当はめちゃくちゃ苦手で(スーツもキライ)

レストランやブライダル演奏の仕事を躊躇しているのは
それが原因でもあります苦笑・・・

できればジャージもしくはスウェットが・・

まあそれが無理でもせめてレギンスかパンツスタイルで弾いていたいワ。

Hipoのリサイタルプチレポ

前に告知していました
8月28日のソロリサイタルも無事に終えてきました~~~!

会場の音楽教室の先生が、写真やビデオ撮影をして下さったので
また頂いたら様子をアップします~~~♪

とりあえずリサイタル中、最も大ウケしたものは~~~

コレ

「Jackson5」の曲を弾く前
「Michael Jackson」を知らない方のために(殆ど知ってたけど)
Hipoが描いた似顔絵を紹介しました==ちょっと似てないけどね

この時が一番拍手が大きかったような・・・(笑)(笑)(笑)

でも、Hipoの絵の腕は
絵を描くのをやめた(中学卒業とともに美術部の活動を終えた)
14歳くらいで止まってるなぁ、と
これ描いてる時凄い思いましたわー。
>この後に音楽の道を歩む決心をしたのでした。

LIVEの詳細でーす@hipo

♪Piano Live♪

2011/8/28 SUN

14:00 Open
14:30 Start
2 stage ( 30+30分位 )

主催・会場: ~ライヴアート~ サロン宮井
http://www.miyai.school-info.jp

前売り ¥2,500 当日 ¥3,000
(ファミリー前売りチケット3名分 ¥6,500  当日¥8,000)

お仕事で
伴奏助手をさせていただいている
ヴォーカルの先生が
地元でお姉さまと経営されている音楽教室です♪

私の売りであるアニメソングアレンジと
オリジナル曲・・
あとは先生からのリクエストがあり
クラシックも少しだけ入れます◎
クラシックの人前演奏はご無沙汰ww

最後にお客さんに参加してもらって連弾したりする
ピアノあそび・ワークショップも予定してまーす
(お客さんにドの音だけ弾いてもらって、私が横で合わせて曲作るとか、有名な曲アレンジを弾く・・みたいな感じ)

初めて会うお客さんが多いと思うし
言葉だけであれこれ伝えられる自信がないので

イラストレーターhipoにも助けてもらって
紙芝居つきMC?でいこうと計画中です(笑
また制作過程は後日・・・