Category Archives: PUNYAnimationNight

4月アニメーションナイト@PUNY

またまたやってまいりました、アニメーションナイトでございます。
今月のテーマは”chase”!
画面の一辺から登場>追っかけっこ>別の一辺から出るという条件と、
色はウェブサイトからランダムに拾った5色限定でスタートしました。
なかなか楽しい動画になりましたよ。

因にこの曲のあの人は何故かこちらのアニメーターのお気に入りのようです。
勝手に拝借して申し訳ありません。

本家サイトはコチラ

3月アニメーションナイト@PUNY

これはちょっと失敗だった?汗
「じゃんけん」をテーマに、ランダムで勝ち負け判定をするものを作ったんですが、
格闘ゲーム風にしたせいか、「なんですぐ終わっちゃうの?」
「戦いが始まらないんですけど」といった苦情を頂きました。苦笑
楽しく作ったからいいの!

11月アニメーションデー@PUNY

今月もやってまいりました、アニメーションナイトのお時間です。
今回はなんと12回連続実行記念として、金曜日の終業後ではなく土曜日に集結して朝から(結局始めたのは昼過ぎでしたが)コラボしようじゃねーかというスペシャル企画でした。なのでアニメーションナイト改め、アニメーションデーとしてお届けです。いやぁ、楽しかった。

本家はこちら

8月アニメーションナイト@PUNY


毎度おなじみ、アニメーションナイトでございます。
今月は落ちモノ系となりました。壊れやすいので、触らないようにしてください。
マウスでクリックなんてしちゃったら、えらいことになっちゃいます!
ビクターが、「月光」を聴きながらの閲覧をオススメしております。笑
本家サイトはコチラ

7月アニメーションナイト@PUNY


今月もなかなか面白いのができました。
今月のテーマは”overlay”、つまり「重なり」。
それぞれが簡単なシルエットアニメーションを作成して、プログラムで重ねました。
重なった部分だけをマスクで抽出したり反転したり、裏ではちょっとした仕掛けが動いています。
本家サイトはコチラ